忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとメインキャラでボナンザで3等が当たったので、クーポンLをもらい、ジャスティスをもらいました!

これで侍の通常は孔雀からジャスティスになりそうです。


さて、キャップ解放が来て1週間経ちましたがまだ青が78になっただけで赤や侍は絶賛放置中です(´・ω・`)

青のレベル上げをしたり、ラーニングに行ったり、魔命セイバー(まだ終わってない)作りに忙しく時間がないです;;


侍の刀に正宗が来た訳ですが、要求されるアイテムが現状では取れそうもないので、

圭頭の太刀 ExRa(D78 隔464 Lv80~侍)D+13 ストアTP+5

を作ろかと思っています。

曜日・天候指定がないので少しは楽かなと、いう印象

5振りを狙えるので八八の強化的かコンセプトでしょうか

この刀で5振りをするにはストアTP+64が必要ですが、

ジョブ特性:25
メリポ:10
武器:圭頭の太刀 5
グリップ:ローズストラップ 4
胴:薄胴 6
足:薄足 7
耳:アッティラ・ブルタル 2
指:ラジャス 5

これで64
ws時に着替えの制約がありますが、

麒麟→薄胴 STR-2
八幡足→薄足 STR-2

なので影響は少なく抑えられそうです。

雲海喉輪 ExRa STR+3 命中+5 ストアTP+3 80 侍

ゴウドベルト ExRa All 77 ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3

今回追加されと装備のこれがあればいいのですが、入手難易度が高そうなので、こちらも大変そうです;;

正宗共々いつかは欲しいなぁ・・・
PR
まだ使えないor覚えてないものもありますが、今回追加された青魔法と追加特性のまとめです。

特性
・アクリッドストリーム+D.ロア:ダブルアタック(+%?)

・リーフストーム+C.ディスチャージ:MBボーナス(+%?)

・鯨波+ブレーズバウンド:二刀流

二刀流がLv79~ DAがLv80~

二刀流はおそらく1段階、サポ忍で二刀流2段階目までいくのでそれよりは遅くなりそう。90~で二刀流3段階目まで来たら更に差が・・・
単純に魔命シャムシール二刀流が目的なら問題なし。

MBボーナスは魔法系青魔法があれですからねぇ・・・
BCキャノンで光連携をだしてMBマジハンで使えるのかな・・・?
というかマジハンでMB出来るかどうかすらわかりませんがww

・P.エンブレイスはケアル4-5位の間の回復,フルーツと同じく回復スキル依存みたいなので,サポ白やサポ学ですると600オーバーみたいです。(インプを狩るときに好んでフルーツよりこちらを使っていますが,サポ忍で大体400-450位回復したと思います)
攻撃力アップは月齢に比例して,満月に近づくほど効果アップ。魔功は不明

・鯨波はヘイストとランクが同格,ヘイスト=鯨波>スロウ 効果もヘイストと同様の15% で5分

・バッテリーチャージも4mp/3sec 効果時間2分30秒

鯨波,バッテリーともヘイスト,リフレで上書き出来るそうです。


・ブレーズバウンド 未確定ですが魔防で威力が上がるようです,長距離射程で横から打つと威力があがる?とかどうとか・・・

リガージと交互に打つといいなどと,ジョブ板で見ました。


私の青もなんとか79まで@35000ほど,80まで@80000!

あと少しで“青は”終わりそうです。
レベル制限がなくなったとのことなので、料理書を取るついでに色々と歩いてみました。

礼拝堂:76で
・入口のタウルス、ヘクト:練習
・途中の骨etc:絡まない楽(スニなしで歩きましたが、絡むレベルのもいるかも)
・フォモル:見た限り全部楽、PMかパンツ目的のPTがいて枯れ枯れでしたw
ソロでも行けそう。
その他:奥にいるタウルスは見なかったので不明、奥の通路に76でとてとて蜘蛛が固まって多数

リウ゛ェ:76で
帝龍の泉までの道中は練習~楽でインスニ不要、ルートから外れた辺りにとてとてのワイバーンが敵がいました。
そこでレベル上げをしていたPTあり

盆:76で
とてとてが配置されているので移動には注意、インスニ見破りなので不要。
ここもレベル上げで利用されていました。フレの話では単品150くらいで時給15000くらいだとか(構成、専心は不明)


とりあえず、戦侍赤青を80にするのを優先にしていますが、どこに行っても人が多過ぎますね・・・
青ソロでヘディバにインプを狩りに行ったらどの辺りも青ソロorPTがいて、キマイラ広場の奥の通路ですら取り合いになってましたw

ラーニングはバッテリーチャージも覚えて後は鯨波とアビセアにいる敵からのみ、アビセアにはちょっとだけ行きましたが早く80にして探索してみたいものです・・・
P.エンブレイス 76
(71[67]) 4 106 味方単体 2.75
12 - - MP+5
STR2 ノール
(ビースト類)
標的のパーティメンバーのHPを回復し、物理攻撃力(+3%)と魔法攻撃力をアップする。効果90秒 リザードキラー
アクリッドストリーム 77
(72[68]) 3 89 敵複数
扇範囲型 3
23 - - DEX+2
MND+2 クリオニッド
(?類)
対象に向かって扇範囲の敵に水属性のダメージ。追加効果:魔法防御力ダウン。
リーフストーム 77
(72[68]) 4 132 敵複数
標的周囲? 6
1 - - MP+3
MND+1
CHR+1 樹人
(プラントイド類)
範囲内の敵に風属性のダメージ。 MB.ボーナス
C.ディスチャージ 78
(73[69]) 3 32 敵複数
放射型 1.5
20 - - DEX+1
AGI+2 ナット
(ヴァーミン類)
自身の周囲の敵の攻撃間隔を長くする。 MB.ボーナス
リジェネレーション 78
(73[69]) 2 36 自身 1.5
60 - - MND+2 頭足族
(アクアン類)
自身のHPを徐々に回復する。(10HP/3sec 効果時間90秒 合計300HP回復)
鯨波 79
(74[70]) 5 53 自身 2
45 - - HP+20 クトゥルヴ
(アンデッド類)
自身の攻撃間隔を短くする。
バッテリーチャージ 79
(74[70]) 3 50 自身 3.5
11 - - MP+10
MND+1 マジックポット
(アルカナ類)
自身のMPを徐々に回復する。(4MP/3sec 効果時間2分30秒 合計200MP回復)
ブレーズバウンド 80
(75[71]) 3 113 敵単体? 4
45 - - VIT+2
AGI+1 リミュル
(?類)
敵に火属性のダメージ。
D.ロア 80
(75[71]) 4 46 敵複数
放射型 2.75
25 - - STR-2
VIT+3 ウィヴル
(リザード類)
自身の周囲の敵の攻撃力をダウンさせる。


wikiより抜粋

とりあえずがんばって、ノールの P.エンブレイス 、 ナットの C.ディスチャージ 、 樹人の リーフストーム、 ウィヴルの D.ロア
を覚えてきました。

・P.エンブレイス ノールはバタリア(S)のジャグナー側付近に 75から見て楽のノールがいますのでそちらを叩いて1発ラーニング 

・C.ディスチャージ ナットはとてもソロでやるる強さのものはいないので(75から見てつよーとてしかいません)ソロムグ(S)で同じ目的同士、アラを組んで少々時間がかかりましたが覚えました。
拠点の近くに数匹、マップ北東の隅にも4-5匹固まっていますのである程度の人数で行くことをお勧めします。

・リーフストーム 樹人はルフェーゼのメガロブガードの沸く場所の北に、幼生と成体が固まっている場所があるのでそちらで覚えました(75から見て練習)

・D.ロア ウィヴルはグロウベルグの拠点付近に75から見て丁度のものが沢山いますのでそちらからラーニング


青が私はまだ76なので、P.エンブレイスしか使っていませんが効果、セットボーナスとも優秀です、特にエフェクトが好き('∇')

追々と他の魔法も覚えないといけないですがそれはまた後日に・・・

いよいよバージョンアップが間近に迫って来ているわけですが,そんな中でも無影大王に通い続けてました・・・

6回目:戦士で参加,終盤まで安定していましたが,死の宣告で私以外の前衛が2人沈んだためアップアップしながらもなんとか持ちこたえて勝利! ドロップは剣とケープ

7回目:戦士で参加。シュシュが酷く,深夜1時過ぎに王の間(S)に到着,突入が4時30分ちょっと前,終わって解散したら朝5時を過ぎてましたww
戦闘自体は問題なく終了,ドロップは素材とグリップのみ・・・

8回目:赤で参加,今までのPTとはちょっと違い,忍戦赤赤詩詩 で突入
赤2人で前衛1人づつを担当,詩は分身抜きの担当を決めて前衛にメヌメヌとマチマチをかける。
与tpの関係か驚くほど敵のwsが少なく,前衛3人で行った時とさほど変わらぬスピードで倒せました。
ドロップはついに胴がでましたがロット負けorz
希望者が1人だけの時などは高ロットを叩きだすのに肝心の欲しいものが出た時は弱すぎる;;

9回目:赤で参加。今回は 戦戦暗赤白詩 という標準的なPT。
暗さんがwsをほとんど封殺してくれたので楽にクリア
ドロップはネックレス;;


これで今週の無影大王は打ち止め!

チケット14枚分全部使いたかったのですが,シュシュにかかる時間が多すぎて思ったほど入れなくて残念でした;

ドロップの累計は 

9戦中 剣3 胴1 ケープ3 ネックレス2 でした。


人によっては10数戦やって剣1 や 20戦やって胴5 などと聞きます,たいかんwですが頭と胴はかなりドロップ率が悪いようです。(頭にいたっては胴より悪い感じ)


今週辺りで魔命ソールを終わらせたいと思ってましたが全然進みませんでした!w

戦士用のボーンスプリッタもアビセアンNMのところで止まっているし,キャップは解放されるとレベル上げもしないとなので忙しい・・・

ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]