忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

およそ一月ぶりの更新でしょうか、ミュラです。
一時期ブログを書くのが嫌になりいっそのこと閉鎖も考えていましたがお陰様でまた戻って来ました!

ブログは休んでいましたがFFは続けていましたので近況を・・・

先回のアップで両手武器が強化されたので久しぶりに侍をやってみましたが明鏡止水での3連が楽しくてまた始めることに・・・
それと関連して最近フレになったNAの方から白虎を譲ってもらったので財布が一気に軽くなって涙目にw

権藤鎮教の潜在外しやアスカルも欲しくなったのでナイズルも企画中
青魔はリクライシングピアスをゲットしする為時間のある時にフゾイにソロで籠って花とリンクさせてフルボッコになったりバーチカルの直撃で900越えで一撃死などをしながらもほとんどドロップなし!
LSのエル白さんにお手伝いに来てもらうとボロボロ落とす・・・さすが絆プレイ推奨のゲームだけはありますね!そんなことで無事ピアスをゲット、イギトなどと合わせるとモリモリMPが回復していきます。
サルベージはアラパゴでマッハコートを取れたので野良でゼオルム4層北のカエル+カード取りを主催して3回目でカード取得、近く銀海に行く予定、残りのバーブローブですがバフラウのボスが野良で行く場合の最大の難関な気がします・・・
まだまだやる事が多すぎてしばらくは辞められなさそうです、これからもよろしくお願いします!
PR
以前青のAFに憧れて上げ始めてましたが、時間がなくPT組まない(組めない)で中でなんとか上げて来ました。
こちらはソロで75まで上げる用狩場&対象をレベル事にまとめてみました。これから上げようとしている方、同じ様にPT組めずに困っている方のお役に立てれば幸いです。

以下、ソロ上げの基本的な仕様と持ち物、立ち回りです。

狩場情報等はぺってん様、掲示板の情報を元に管理人の体験をまとめたものです。

ソロ上げ基本仕様:
・ソロで活動するので少しの空いている時間に出来ます。
・対象がつよ・とてなのでPT並の時給は出ます。
・人印・神印が独り占めなのでウマー?
・対象以外の敵に見つかる&回線落ちしたらほぼ確実に逝きます。
・素材狩りの人がいた場合はその人に対象敵は除いてもらう様にお願いしてみましょう。
・頼れるのは自分のみ!ミスして死んでも恨まない。
・ロスト分を取り戻そうと焦ると傷口を広げるので死んでも心を冷静に保ちましょう!

・必要なもの、あるといいもの:
何回死んでも折れない心、適当な装備、帰りの移動手段(呪符・カジェル等)、リレアイテム(呪符でも可)
あると楽になるもの
女帝の指輪、ヤグドリ、パママorペルシコスオレ、ハイポ、緊急用MP回復アイテム(マキシエーテル など)、 食事(スシなど)
基本立ち回り:
・基本は獣人獣ジョブのペット狩りです、高レベル帯ではコリブリ、インプも対象になります。
・つよやとてが相手なので殺される前に殺すの精神で!
・ヘッドで動きを止めて、物理系を軸に一気に削ります、危ない時は寝かせて体制の立て直しを
レベル別の狩場、以後順次追加予定。

青ソロ上げ(〜28)

青ソロ上げinビビキー(27〜31)

青ソロ上げinボスディン氷河(30〜34)

青ソロ上げinミザレオ海岸(32〜35)

青ソロ上げinルフェーゼ野(32〜35)

青ソロ上げinムバルポロス旧市街(33〜38)

青ソロ上げin東アルテパ砂漠(36〜40)

青ソロ上げinテリガン岬(45〜48)

青ソロ上げinグスタフの洞門(48〜54)

青ソロ上げinソ・ジヤ(54〜57)

青ソロ上げinムバルポロス新市街 (56〜62)

青ソロ上げinバフラウ&ワジャーム (62〜63)

青ソロ上げinビビキー (63〜67)

青ソロ上げinムバルポロス新市街(67〜71)

青上げinアラパゴ暗礁域(70〜73)

青上げinバフラウの段丘(70〜75)

青ソロ上げinアルタザール海底遺跡群(72〜)
Oldton-Movalpolos.jpg

ムバルポロス旧市街(レベル33〜37向け)[ペットレベル36〜37の狩場]
獲物:Goblin TollmanLv 42〜43 のペット(Goblin's Bat(36〜37))
・狩場:j-10通路・踊り場
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

サンプル:

ヒュム青 34〜36

サポ:白

メリポ:クリ4


武器:
百人隊長制式剣
プラトーンディスク

防具:
頭:ドッジヘッドバッド

耳:モリオンピアス×2

首:クジャクの護符

胴:百人隊長制式

手:バトルグローブ

脚:カスタムズボン

足:カスタムMブーツ

指:ラジャスリング・バストゥークリング34〜ベネラーリング

腰:修道士の荒縄

背:ダルメルマント


魔法セット:
ヘッド、メッタ打ち、羽根吹雪、メタルボディ、バトルダンス、炸裂弾、スプラウトスマック、(爆弾投げ 36〜まつぼっくり爆弾)
いやしの風・シープソング(オートリジェネ)


キャンプについて:
キャンプA
こちらは比較的釣り易く絡まれる心配もないので安全にキャンプを張れます。
※注:私は経験したことはありませんが近くにいるPTゴブなどのリポップ場所がここになっているらしいので近くでゴブ狩りをしている人を見かけましたらキャンプBへ移動した方が安全だと思われます

キャンプB
通路の入り口付近がキャンプになります、キャンプ地の近くまでゴブが来ますのでなるべく奥へ引き込んで戦いたいですが後ろいるに1匹コウモリとのリンクしますので戦う場所には充分注意が必要です。コウモリ自体はノンアクですので近くでヒーリングしても絡まれません。


戦術:
プロテス、メタルボディ後遠隔で釣ります、近づいてくるコウモリに抜刀してから羽根吹雪で迎撃
ヘッド→スプラウト→メッタ→ヘッド→スプラウト・・・
のサイクルで倒せると思います。


36からまつぼっくり爆弾が解禁になるのでピンチの際はヘッド→まつぼっくりで体制を立て直しやすいのでお勧めです!


参考サイト:
ペット狩@ムバルポロス旧市街(35-37向け)
最近また色々なのところでこちらの宣伝と思われる(私見からすると嫌がらせにしかみえませんが・・・)書き込み等を見た時なにかやる気が失せてしまいました・・・


個人の趣味として書いてきたブログですが書きかけのペット狩りの記事が終りましたらしばらく休憩しようと思います。
またやる気が出てきましたら再開することもあると思いますのでその時はよろしくお願いします!






これからはグチです
やる気のなさが魅力の青魔です、こんにちは(>_<)ノ

毎週恒例のサルベージアラパゴ遺構に行ってきました(固定PTにしてからはまだ2回目ですが)、そして私が主催したPTでは初めての戦車撃破!!

よかった、よかった・・・

薄金希望多いのにいつも時間足りなく倒せずに終わっていたので非常に気がひけていたのですがこれで流れをつかんでもらえれば次からも行けそうな気がします


構成:モモシ青竜赤白 の7人

2345のキキルンと戦車をやる予定でしたが私の原因不明の回線落ちの連発で時間をロスした為3層はミイラと骨を倒してキキルンは盗むだけで通過、残り10分程余らせて終了でした
こんなに時間余るなら倒せばよかったと後で反省orz

ドロップはギアから15装備が沢山と戦車からスカディ足、初めての35装備だったので盛り上がりました!この感じで次も頑張ろう!


累計:

ダイモスキュイラス
0/9

マッハコート
0/11

日数の袴
0/2

フレイヤレゼルデン
1/2

マッハクラウン
0/1
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]