忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071105133204
連日睡眠時間が3時間を切っている為ハイになっているのかサルベの記事を書いていたつもりがいつの間にか違う記事になったので独立させました。
FEがDSでリメイクらしいです、暗黒竜のみらしいのががっかりです・・・【皇帝陛下】【くれませんか?】

FC版の一作目から聖戦までしかやっていませんがやりごたえあるゲームでした、FC版暗黒竜の港町ワーレンの闘技場でレベル上げ終わらせて進撃しようとしたら門番のバヌトゥがうっかりロジャーを丸こげにして泣く泣くリセットや外伝では魔戦士→村人→魔戦士 コンボでカンストさせて村人部隊をGナイトにチェンジさせて圧倒的な力でリゲル騎士団を虐殺したり月光や流星といったレアな武器を集めたり、聖戦はストーリーそっちのけで子供達の成長率優先のカップリングをしたりとのめり込んでいた覚えがあります・・・


マリオなんて軟派なゲームにハマらずコーエーの三國志・信長の野望、大戦略、ファミスタにはまる硬派な小学生でした!

放っておくとまたまだ語りだしそうなのでこの程度で止めておきます(´・ω・`)
DSはもとよりFCやSFCも手元にありませんがまたやってみたいものです

最後にチキたんをペタリ
PR
カダーバ

カダーバの浮沼・ドゥブッガ島(レベル74〜向け)
・獲物:Ephramadian Shade Lv 75〜77
・狩場:カダーハの浮沼・ドゥブッガ島 G-8ドゥブッガ島監視哨経由、アシュタリフ号へのエリアチェンジのところですF&M 白地図本舗様のマップを使用しております

少し目新しい敵を対象にしたレベル上げになります、この場所はAM漆黒の棺やアシュタリフ号の連続クエストで通行人は多いですがキャンプにしている人はまずいないので取り合いもなく快適ではあります

サンプル:

ヒュム青 74〜75

サポ:白

メリポ:クリ4

武器:イフリートブレード

遠隔:マムージャベーン


防具:

盾:ヒーラーシールド

頭:オプチカルハット

耳:不眠・防毒

首:クジャク

胴:AF

手:カスタムグローブ

脚:プリンススロップ

足:マリンブーツ

指:ラジャス・フレイム

腰:スウィフト

背:アメミ+1


魔法セット:
ヘッド、メタルボディ、コクーン、リュフェリング、マジックフルーツ、Hバラージ、スプラウト
Fリップ・ディセバ(命中アップ)
ゼファーマント・カオティックアイ(コンサーブMP)
メッタ打ち・怒りの一撃(アンデットキラー)
自爆、吸印、Aバースト(オートリフレッシュ)

戦術:

エリアチェンジ付近にいる狩タイプとモンクタイプと戦います、ブリスト、プロテス、コクーン、リュフェなどの強化をして抜刀後遠隔で釣り(狩タイプはある程度の距離から遠隔攻撃をするのでこちらから近づく必要があります)

ヘッド→スプラウト→ディセバ→ヘッド→Fリップ→Hバラージ→ヘッド→ディセバ→ヘッド・・・

のサイクルで倒します、嫌らしいwsが多いので(舞空殺)出来るだけイレースで早めの回復を、詠唱時に中断されない為にヘッドを入れてスタンさせるかAバーストのフラッシュを使うと中断されにくいです。防御力や命中をダウンさせられた状態で戦闘を続けるのは危険なのでなるべく早い回復を心がけましょう。
フォモルはアンデッドなのでメッタ打ち+怒りの一撃で付けられるアンデッドキラーは有効です。

フォモルは嫌らしいwsは多いですが対処さえしっかりすれば逆に強力なwsもなく柔らかいので組みやすい相手といえます。
インプと比べると時給は今ひとつで移動時が少し危険ですがキャンプは安全なので混雑回避にどうぞ!
私のときは74で時給は大体6000程度でした
アサルトもコンプまであと1つなのですがアプカル捕獲で手間取っています、
2回も作戦失敗が続くといっそのことヘッドでスタンさせて運んでしまえばいいのにとダークサイドのフォースが囁いてくるような気がします・・・

話かわっては固定やLSに入らず(時間的に入れるところがない)野良でサルベに行っている私にとって最大のネックだったバフラウ遺構ボスに2回目にして初めて撃破!

バーブローブも1つ出ましたがロット最下位で負けました(´・ω・`)

いつも主催する私としてはボスを倒せただけでも凄い収穫になりました、この調子で行って欲しいものです・・・
ヘラクレス作戦、ネットなどで調べれば調べる程手持ちのジョブではまともに行ったのでは勝つのは難しい、と感じそこで考えたのが召喚PT
調べてみると召召召召赤詩orコ の6人でケルベロスの炎に耐性のあるリバイアサンをぶつけて削りきるというシンプルな戦術

必要なもの:
リバイアサン、ハイエーテル等のMP回復アイテム、リレピアイテム、維持費軽減装備(水杖等)

入り口でリレ、強化をかけリフレ・バラバラをもらってリバイアサンを召喚したら突撃!

広場にいるケルベロス属のBlack Shuckに召喚獣をぶつけ北の通路へ移動します、通路の真ん中位より北側まで行けば魔法を使ってもエレには絡まれないです。
その後、70履行と再召喚をしながら残り30%まで削っていき雑談さえ出る位の楽勝ムードだったのですが・・・

この辺りから履行による累積ヘイトが召喚獣のを上回ってきたのかマスターが引き寄せをもらい始めます・・・魔法詠唱時に引き寄せ→エレの魔法の集中砲火のコンボで戦力を削られ召喚部隊壊滅( ̄― ̄)b
ゾンビアタック+赤さんの決死の連続魔で削りきってなんとかクリア
次やれば負ける気は全くありませんが二度とやりたくないアサルトに追加、とφ(..)

これで残りはベレロフォン作戦とアプルカ繁殖作戦のみ!
アルタナまでには間に合いそうです

参考資料:

・リヴァイアサン:維持費13/3sec

・サンクションリフレッシュ-1
・オートリフレッシュ:-1
・ウォータースタッフ:-2
・バーミリオンクローク:-1
・エボカーリング:-1
・EKピガッシュ+1:-1
・魔法リフレッシュ:3/3sec

・バラード1・2+ストームファイフ:5/3sec
合計:-2/3sec

となり出しっぱなしで2/3secのMPが回復します
この状態で衰弱中でもMPに困ることはありませんでした
怪しげなものや実在するサイトやブログの名前を騙ってコメントを入れてくるようなものまで毎日のように罠サイトへのアドレス付のコメントが入ってくるのを削除するのが日課になっています・・・

パスワード抜けれて身包み剥がされたなどの被害報告を聞くとさすがに私も不安になり今回セキュリティーの見直しをしてみました。

貧乏人の私はフリーソフトしか使ってませんがw

ブラウザ:Sleipnir・Gecko版で使用

アンチウィルス:avast! 4 Home無料版

スパイ駆除:Spybot・Ad-Aware

久方ぶりにスキャンをしてみても何も出なかったのでとりあえず一安心・・・

みなさんもくれぐれも怪しいアドレスを踏まないようにお気をつけください!
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]