忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先回、初めてアラパゴに突入したのですがトレハン無しでボロボロでしたが事前に下調べをしているとシフがいなくともサポシでもなんとかなると見つけたのでそれを信じて突入してみることに

構成は
モモ(サポ忍とシ)青(忍)戦(忍) 白(黒)黒(白)

の6人で突入してきました。

最初にサポシのモのサポを解放して1層の南東を途中まで殲滅し北西は最後のミイラ以外殲滅して2層へ

解放アイテムがある程度揃っていたので雑魚を全部スルーしてキキルンを倒しましたが箱と解放のみorz

3層は北へ進路を向け小部屋を殲滅してキキルンへ
私が釣りを担当しましたが近づいてディセバを撃とうしたら何故かいきなり逃走(>_<)
途中で引き返して来たのでBCディセバを入れたのですが反撃を喰らい青オバケに絡まれるorz
フラッドを詠唱している内にうまくタゲ切れたので本隊へ合流しました、タゲが切れて回復されることなく順調に削りサンダガ3でタゲをバッチリ固定してくれた黒さんの尊い犠牲を払い無事撃破するも解放のみorz

4層は衰弱待ちの間ギアを倒してサポ解放してキキルンへ、白さんの犠牲を払って撃破するも解放と箱のみ・・・噂通りドロップ渋いですね〜

5層へ

時間があまり無かったので邪魔なギアを排除して戦車のみやることにそして・・・

絡まれずに戦車を沸かして前衛総出で殴りかかったので戦車の範囲wsでPT壊滅orzそのまま排出されました(´Д⊂

私の力不足でgdgdでしたがトレハン1でもあるとないとではドロップが違うのだとよく認識させられました。

参加してくださった皆さんありがとうございました!
また次もよろしくお願いします。

累計:

ダイモスキュイラス
0/2

マッハコート
0/3

日数の袴
0/0
PR
なかなかFF関連の記事を書いていませんが昨日は新しいソ\ロ狩場の検証とアラパゴ遺構\にモ2戦青白黒 で行ってきました、詳しい内容は後日書くとして、地震の影響か仕事がすさまじくヒマになっています・・・

震源からかなり遠いので新潟市内は物理的な被害は全くありませんが心理的なものが大きいのでしょうか・・・

日常のありふれた平和、健康、全ては砂上の楼閣なんだな〜と最近のふと思いました・・・


自分でも書いていてまとまりがつかなくなってますが今を感謝して人生楽しまないとね!
その為にもマッハコート【ください】
先日の腫瘍の検査結果が出ました。
地震の影響でN大から現地へ出張しているらしく医師が極めて手薄で外来は凄い修羅場になっていました。

結果は・・・




無事良性でしたヽ(´∇`)ノ
とは言え、胆かんを圧迫しているのには違いないので内視鏡でスパッと切除することに、詳しい説明も受けましたが頭の悪い私には【わかりません】(´・ω・`)”””プスプス
今年前半から体調がすぐれないのもこれが原因だったらしいです、危うく見過ごすところでしたがもし悪性で気にせず放置していたらと思うと・・・
皆さんも体調には十分に気をつけましょう!
皆様には色々とお気遣い頂き大変ありがとうございました、まだFFを続けていけそうですのでこれからよろしくお願いいたします。
最近、全くメリポする気が起きず起きても食事や薬品を忘れるという体たらくの為一向にメリポの成長がみられない管理人ですこんばんは。

今日というか昨日は大きな地震があったわけですが新潟市内はまったく被害も無く街から人がいなくなった以外はいつもと変わらぬ日常でした・・・

さて、叔父さんからバトンが回ってきましたのでやっちゃいます!


Q1. 17歳の頃何をしてた?

部活とゲーム三昧の日々だった気がします、勉強?それ旨いの・・・?

部活は2年の時にレギュラーになれましたが結局は県大会止まりでしたorz

ゲームはリアルバウト餓狼伝説や侍魂天草降臨、KOF、月下の剣士、ヴァンパイヤセイバーetc...などの格闘ゲームや女神転生、Wiz、FEといったものをやっていた覚えがあります。
FF11やるようになってからゲームを全く買ってないな〜ペルソナフェスをやりたいけど時間が・・・

全国模試の世界史で全国12位をとったのが唯一の誇れるとこか


Q2. 17歳の頃、何を考えてた?

部活と遊ぶことしか考えてなかった気がしますw


Q3. 17歳の頃、やり残したことは?

漢ばかりの熱い!部活で3年間過ごしたので好きな人と高校生活を送ってみたかったです。その反動か今街中で高校生のカップルを見ると投石したくなります(ぉぃ

Q4. 17歳に戻るとしたら何をしたい?

今の職業についたことに後悔はしていませんが大学に進学して世界史(特にヨーロッパと中国史)を深く勉強したいですね〜

Q5. 配っていただく方99人。ウソです。3人で!!

友達が少ないので勘弁してください、練炭蒼魔道士さんとShimaoさんお願いします_(._.)_
先回の記事の後、土竜に行く時は青で参加するようになりましたがセットを見直せば北側を一人でも行けるのではないかと思いフレと行く際に何度か実戦テストをさせてもらいました。

サンプル:

ヒュム青75

サポ:忍

メリポ:青魔法8、物理魔威力上昇5・クリ4

武器:ペルデュハンガー・デーモンスレイヤー・マムージャベーン

防具:

頭:ワラーラ→ws時オプチ

耳:ブルタル・素破

首:クジャク→ws時スパイク

胴:AF・バーミリ

手:カスタムグローブ→ws時エンケラドスの腕輪

脚:プリンススロップ

足:マリンブーツ

指:ラジャス・フレイム

腰:スフィストベルト→ws時ウォーウルフ

背:アメミ+1


魔法セット:
Fリップ・ディセバ(命中アップ)
自爆・コールドウェーブ・フルロア・吸印・プラズマチャージ(オートリフレ)
カオティックアイ・ファイアスピッツ(コンサーブMP)
アッパーカット・バトルダンス(攻撃力アップ)
火炎の息・リフェリング

食事:山串


戦術:

前衛2人+青赤 all75
で無制限に突入、リフレ、ヘイストをもらい、最初の岩にフルロア後、BCディセバ→Fリップをしてtp貯まり次第、ボパ即撃ちしてそのままディセバ→Fリップ、BCのリキャストが間に合えばBCディセバで
5分程で最初の岩を壊せると思いますのでバーミリに着替え他のメンバーと別れ北の岩に向かいます。

コールドウェーブを入れ、リュフェリング、フルロアを詠唱後、最初の岩と同じように殴っていきます。
注意点としてはコールドウェーブをリキャスト毎に使う、ws・青魔法時以外はバーミリを着てMPを少しでも温存する(樽は着なくてもいいかもしれません)
大体残り10分弱位で岩を破壊出来ます(メリポの状況によっては終了時間ギリギリになるかも・・・試された方いらっしゃいましたらコメントをよろしくお願いします)
これから土竜に行かれる方の少しでも参考になれば幸いです。
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]