忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージが緩和されたのを機会にモリ胴を目指して通いだしたのが今から丁度二年前になります。

あの頃は絶対的な攻略法も確立されておらず周りに興味ある人も少なくかなり無茶をしたものですw

そんな思い出のある場所ですが少し前に日数脚が、先日はボスからマッハ足が出ましてアラパゴでの必要なものは全部取り終わった感があります。(35未収得はアレス頭、胴)
長かったなぁー


先日、アトルガン戦績が欲しいのでメリポ希望を出していましたらフレからアラパゴに誘われましたのでマッハ足希望の赤で参加してきました。

モ侍シ赤白詩 で南ルートです。

序盤、魔法が出なくて泣いたり4層のイカでちょっと手こずりましたがなんとかフルコースを達成!


NMからはドロップなし、ボスからマッハ足がなんと二つもw
希望者は私だけでしたのでありがたく頂きました。
白門に戻ったらダッシュで素材と黄金貨を渡してモリガンピカッシュ完成です!!

あとモリガンは手と脚だけど脚が大変そうだ( ̄・・ ̄)

何はともあれ完成出来てよかった!

薄胴も早く素材調達して作らないとな・・・
PR
長くなったので先ほどの記事から分割しました。

などと言う理由で歯がぐらぐらしてますが体調は問題ないのでログインします。

今日はサルベージLsの日ですがまだ早いのでLsでお話しながらプクへ行ってきました。
薄胴完成まであとクロマ1個なので出て欲しいのですよねー

結果は・・・爪orz

アトルガン戦績が残り300しかないので稼がないともう行けません!


そんな不幸に会いながらサルベージLsへ

今日はアラパゴです。
まだ皆さん慣れないのでゆっくり目に進行。

5層の戦車でなんとマル手と薄脚がダブルドロップ!
ロット勝負で薄脚を頂いてきました。

これでアラパゴの35装備は揃いましたので、アラパゴでの残りはボスからのモ足25となりました!

薄脚もあとバフボスの25で完成ですがこちらは大変そうです( ̄・・ ̄)

少しは終わりが見えてきたなぁ・・・
毎週恒例になったアラパゴ遺構です。
1層の箱のすぐ隣の部屋にいる包帯の一団、いつもは薬品でスルーしていたのですが、毎回だと薬品代がバカにならないんですよね・・・
いつも参考にさせてもらっているペコエさんの記事に殲滅して進んでいると書いてあったので早速試してみることに

結果:
薬品代よりモンクさんのハイポ代や赤さんのハイエ代の方が高くつきそうです・・・

なかなか熟練者の人たちの様にはいかないものですね


進行自体は赤詩さんのコンビが野良とは思えない連携でサクサク釣ってテンポ良く進めました。6層は時間オーバーで沸かせることに失敗した以外はスムーズに進めて満足満足

肝心のドロップは・・・なしorz

どう見ても主催者が一番のお荷物です、ありがとうございました(´・ω・`)

メリポ稼がないとな〜
久々のアラパゴ遺構です。

私が通いつめていた頃は6層のキキルンの出現方法が未解明でやることがなく通り過ぎましたので2345NM+イカ+戦車 で募集しました。

モ侍シ赤白詩 の6人で突入

3層で白さんがキキルンに倒される以外は大きなハプニングもなく残り10分強余らせて終了。
ドロップは・・・なしorz

皆さん手慣れた感じでとても助かりました、指示がまごつく時があり時間のロスがあった気がします。
もっと慣れて時間に余裕が出てきたらボスも行ってみたいな・・・
やる気のなさが魅力の青魔です、こんにちは(>_<)ノ

毎週恒例のサルベージアラパゴ遺構に行ってきました(固定PTにしてからはまだ2回目ですが)、そして私が主催したPTでは初めての戦車撃破!!

よかった、よかった・・・

薄金希望多いのにいつも時間足りなく倒せずに終わっていたので非常に気がひけていたのですがこれで流れをつかんでもらえれば次からも行けそうな気がします


構成:モモシ青竜赤白 の7人

2345のキキルンと戦車をやる予定でしたが私の原因不明の回線落ちの連発で時間をロスした為3層はミイラと骨を倒してキキルンは盗むだけで通過、残り10分程余らせて終了でした
こんなに時間余るなら倒せばよかったと後で反省orz

ドロップはギアから15装備が沢山と戦車からスカディ足、初めての35装備だったので盛り上がりました!この感じで次も頑張ろう!


累計:

ダイモスキュイラス
0/9

マッハコート
0/11

日数の袴
0/2

フレイヤレゼルデン
1/2

マッハクラウン
0/1
HOMENext ≫
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]