忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コイン武器の強化に必要なトリックダイス、エコーズの待ち時間の間にバザーを覗いていたら格安で出品している人がいました・・・

         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 格安のバザーを覗いてダイスを全部買ったと思っていたら、それ以上買えなくなって所持金が12000Gしかなくなっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



ええ、おかげでダイスが50個超えましたよ(´・ω・`)



それで所持金12000Gwなんて状況を打破すべく目を付けたのが、皇国軍戦績を使って行く“黒の書・プークの幻影”ですよ

アビセアでクロマやアルザビウーツが出た頃は毎日シャウトがあるんじゃないか?と思うくらい大人気のBFでしたが、最近はクロマは大暴落しましたが、逆にここで出る魔法は数十万で取引されています。

90当時でもソロ撃破報告はあがってますし、あわよくばホワイトウィンドウもラーニング出来る可能性も秘めたBFです!

青/忍 95/47 食事なし

武器 90回避シャム×2 
遠隔 マーヴィタスラム
頭  オプチ
首  トレーロトルク
胴  MVミンタン+2
手  ホマム
脚  MVタイト+2
足  オロール
指  ラジャス・ヒード
耳  素破・疾速のピアス
背  コースケープ
腰  黄昏

セット特性で回避アップを付けました

Repなど長くなるので折りたたみ

PR
メテにょより転載

重い一撃の命中低すぎます。

テストサーバー裏ブブリムの同じ強さ表示の死鳥で試してきました。

まずは食事無し
片手剣スキル417 青魔法スキル427 DEX122 装備による命中+34 特性命中+10
通常攻撃 228/327=69.7%
重い一撃 4/32=12.5%
サドンランジ 33/46=71.3%

次にソールスシを食べてサブにDEXシャムシール+2を装備
片手剣スキル417 青魔法スキル427 DEX137 装備による命中+49 特性命中+10
通常攻撃 198/210=94.3%
重い一撃 25/38=65.8%
サドンランジ 56/57=98.2%

おなつよ相手に寿司を食べてDEXシャムシールを装備して命中66%・・・
これでは使い物になりません。



次期主力物理青魔法確実と言われていた、重い一撃 があっさりとお亡くなりになったようです・・・

スシ食べておなつよに 65%ってw

実装される前からがっくりです;;

サドンランジは使える魔法である事を切に祈ります(´・ω・`)


おまけ
再度、引用

通常エリアのホワイトウィンド探してきました。

ボヤーダ 2枚目MAPから滝を落ちて南のピープーク
Snaggletooth Peapuk が使ってきましたので、覚えられそうですよ。
95でとて2、ソロExp600。数人でいけば良いかと

他にイモ、カニいますが全てアクティブです


昔々ボヤでレベル上げに使った場所の近くのように思いますが、平和なボヤにアトルガン?原生の外来種の移入で生態系はどうなるのか!?


まぁラーニングは楽になりそうですね、それはそうとサンダーボルトはやっぱりNMしかないのかな・・・?
エンプティスラッシュ【クレイヴァー族】 プロミヴォン-メア
夢想花【マンドラゴラ族】 リコポンは除く アビタロも不可
オカルテーション【シーザー族】 プロミヴォンどこでも
チャージドホイスカー【クァール族】 アットワ or ソロムグ[S] or メリファト[S]
虚無の風【シンカー族】 プロミヴォン-ホラ
デルタスラスト【ペイスト族】 パシュハウ[S] or グロウ[S]
みんなの怨み【トンベリ族】 ウガレピ周辺 or アビセア
リービンウィンド【アインフィプテレ族】 ザルカ[S] or ボスディン[S] or アビセア

サーマルパルス 物理攻撃アップ
エンプティスラッシュ ダブルアタック
夢想花 魔法攻撃力アップ
オカルテーション 物理回避率アップ
チャージドホイスカー ギルスティール
虚無の風 オートリフレシュ(4/8)
デルタスラスト 二刀流
みんなの怨み ギルスティール
リービンウィンド MBボーナス

エンプティスラッシュ STR+3 CHR-2 BP3
夢想花 HP+5 MP+5 CHR+2 BP3
オカルテーション VIT+3 CHR-2 BP3
チャージドホイスカー HP-10 DEX+2 INT+2 BP4
虚無の風 MND+3 CHR-2 BP5
デルタスラスト HP+15 MP-5 INT-1 BP2
みんなの怨み INT+2 MND+2 STR-1 VIT-1 BP4


夢想花は闇属性・虚無の風は範囲エスナ?

虚無の風は敵自身になにか弱体が入っていないと使用しないらしいので、サポ白辺りでいってリガージorバインドを入れて遠くから弱体を入れるといいらしい。
携帯にOさんからナイズルの手伝いのメールが来たので、お手伝いと称しながらトークンを稼ぐ気満々でナイズル3連戦に参加させてもらいしっかりと稼がせて頂きありがとうございました。

その後、時間もあるし、いつものブンカマラソンでもするかーと思ったのですが、途中で光るミュレクスを倒して、通常ので延長を狙えば・・・
などと考え青/忍で行ってきました。
アートマは剛腕・天導です


マラソンの途中で光るミュレクスをいる場所は把握してあるので、ミュレクスエリア・タコエリア・マーリドエリアにいた光るミュレクスを3匹ほど青〆で仕留め、#2ワープに戻り通常ミュレクスを青〆で狩り始めること数分、1つ目の石が出たので青魔法で瀕死まで削りながら白〆を狙いに切り替え、箱運にも恵まれて残り39分で突入したのが1時間ちょっとまで増やすことに成功しました。


四連突、ゴブリラッシュなどの強力な青魔法の追加、アートマ、遊軍ジェイド×2による強烈なステータスのブースト・リフレッシュもあると思いますが、とて2のミュレクスはヘディバでとて2のインプやった時よりはるかに楽です!!


私の場合、試行時間が短いので参考にはなりにくいですが、

延長でる→6~7後に再度延長がでる→延長g

の繰り返しでジリジリと残り時間が増えていったのでかなり運に左右されることはありそうです。

参考になりにくいとは思いますが参考までに・・・
HOMENext ≫
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]