忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップ直前ですが、エコーズに行っていた時の装備です。

♯1の為、♯2の雑魚スライム、♯3の雑魚アントリオなら問題なくソロでいけます(♯1の紅い為は苦手)

ヒュム 青/忍

メリポ:片手剣8・回避4
青魔法8
物理系青魔法攻撃力・ブルーチェーン使用間隔 5
アシミレーション 5 
エンチェーンメント 4
ディフュージョン 1

セット特性で回避アップ1段階

()内は物理青魔法用

メイン・サブ:回避シャム×2
遠隔:マーヴィタスラム
頭:MVカヴク+1(モリガン)BC時そのまま
首:イベイジョントルク(ジャスティストルク)
胴:MVミンタン+2(MGジュバ+1)
手:ホマム(アレキオ)
背:コース(クーフリン)
腰:ミスラストーン(ウォーウルフ)
脚:MVタイト+2
足:メガスチャルク(デナリ)
耳:素破・ブルタル
指:ラジャス・オミクロン

競売品とありあわせの装備ですがAアットワの変色ユブヒ辺りも倒せます。

胴は回避に優れたオロールもありますが、ミンタンのリフレによる経戦能力の維持に重きを置いていますし腰がミスラストーンなのは食事を食べないのを前提に潜在能力を発動させています

手をデナリするかホマムでヘイストを維持するか悩ましいところです・・・
PR
数日前の記事を書いた数十分後、衰退のコインが#2にて通常ドロップから1枚、クリア後の箱からロット勝ちした袋から10枚取れ計36枚になりました!


高額品をロット勝ちするとテルが来たり(順位低い奴はロットするなetc)、NAの人たちにsayで暴言(日本語で)を吐く人など極めて少数のアレな人もいましたが久々のアビセア外のコンテンツなので楽しめました。


ですが、それは栄華のコインを希望しない時のお話

侍の装備が揃ったら今度栄華希望でエコーズへ行く予定ですが、1枚のコインを大人数で争うと思うと今から胸熱なのでソロ活動を頑張りたいと思います


リアルでは明日から仕事でイベントが入っておりまして明日からの3連休は大忙しになりそうです。

なのでバージョンアップ前にAF+2を作り終わるのは難しそうだなー


仕事が無事に終わりますように(´・ω・`)
5月のGW辺りにお仕事のイベントがあり、落ち着いてログイン出来るか怪しいのでなんとか今月中に衰退のコインだけは揃えねばとエコーズに住み着いています。

希望してない時に限りポロッと出る栄華に激しく落胆しながらもなんとか衰退が25/30まで来ました。


あと一息がんばりながらエコーズの待ち時間にブログを書いています、青ソロも♯3では制限時間一杯まで雑魚を倒せるようになったので、一段落したら自分の見直しも兼ねて装備などについて書きたいと思っています。

もう少しで再突入の時間なのでがんばって逝って来ます(`・ω・´)
最近、すさまじく眠いです。
一昨日はエコーズの待ち時間に号沈しました・・・
昨日は定例のLSのO氏主催によるエンピ作りのお手伝いに行った訳ですが、途中時間を補充しる為に戦線離脱して外へ出る途中半寝落ちして敵の群れへ突っ込みかける、その後の日課のエコーズへ行ったら為をソロ中に寝落ちかけるという重症です(´・ω・`)
皆さんにご迷惑をかけ申し訳ありませんorz


毎日1回エコーズ活動とソロなり現地PTを組んで頑張っています。

最初は衰退のコイン希望で通いだしたエコーズですが、人が撃つのを見ているとやっぱり片手剣のシャンデュシニュも撃ちたいなーと思いだしw集めだしましたが出にくいというか出ないよ!

雑魚は渋いながらも出ますがクリア時の箱では見たことがなく順位箱の上位(1位の人の箱に入っていたのは確認)をとらないと難しいようなのでソロでコツコツとやるしかないようです。


もう少し仕様が変わるとサルベージやナイズルの様な人気のあるコンテンツになると思うのですけどね。


しかし毎回突入毎にモグのイベントは勘弁して;;
あの戦利品の仕様が改善されたらのんびりとやろうなどと考えていましたが、とある事情から急ピッチで進めています。


回避シャムの2本目が出来た当時、#3はソロでも行けると聞き、青/忍で行ったら1匹目にフルボッコになったのはいい思い出です・・・


競売で手に入る安めの回避装備を集め装備も色々見直したら#1の雑魚為なら2匹来ても行けるようになったよ!



まぁ全然コインが出なくて野良の即席PTを組んでクリア後の袋を目指している訳ですがorz


アビセアのアートマや支援ありきの活動も楽でいいですが、外も楽しいですね!


怖くて行けなかったけど#3にも今度ソロで行ってみたいと思います(`・ω・´)
HOME
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]