忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタザール

アルタザール海底遺跡群(レベル72〜向け)
獲物:Qiqirn Paulterer (76〜78)
・狩場:I7,I10, J7,J10
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

ブログのサーチ解析によると“アルタザール”海底遺跡群のキーワードがそれなりの量がありましたので書いてみました。
私はバフラウやアラパゴが埋まっている際の狩場として使っていましたが稼ぎとしてはイマイチです・・・
嫌なwsもなく、安全に狩れるので少人数PTには人気はあるようです。

サンプル:ヒュム青72〜74
サポ:忍
メリポ:クリ4

武器:アダマンキリジ・イフリートブレード

マムージャベーン

ヒーリング用:闇杖、

防具:
頭:オプチ

耳:不眠・素破

首:クジャク

胴:AF

手:カスタムグローブ

脚:プリンススロップ

足:マリンブーツ

指:ラジャス・スナリン

腰:スフィストベルト

背:アメミ+1

ヒーリング用:エラントウプランド、ヒエラーキベルト、防毒のピアス

魔法セット:
ヘッド、炸裂弾、メタルボディ、マジックフルーツ、、Hバラージ、
Fリップ・ディセバ(命中アップ)
自爆・スティンキングガス・フルロア・吸印(リフレ)
ポイズンブレス・アーフルアイ(クリアマインド1)
ゼファーマント・カオティックアイ(コンサーブMP)


戦術:
蝉(サポ白時はゼファー)、スキンを張り、リンクに注意して遠隔で釣ります。
キャンプまで引き込んでキキルンの近距離攻撃が当たらない距離から青魔法を撃ちます。(おおよそで1〜1.5ガルカ位)

ヘッド→BCディセバ→Fリップ→ヘッド→Hバラージ→ヘッド→ディセバ・・・
を蝉を張り替えをしながら削っていきます。
途中、蝉のリキャストが間に合わなくなるので炸裂弾を入れてバインド状態にして蝉、スキンの張り直し、MPの回復をしてください。
リンクなど危険な時は近くにあるワープを使うか、監視硝へ逃げ込めばタゲを切ることが出来ます。

ペット、インプと違いタフで戦闘が長引きますのでしっかりとMPの管理をしておかないと途中でガス欠になるので注意です。
狩場が全部埋まっている時かちょっと稼ぎたい位しか使い道はありませんが参考までに・・・
PR
HOME
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]