忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのお休みの1日、勢いでVNM20連戦をやり片手剣のコインルートを終わらせて来ました!
バドレ

この前休みを取れた日なんて、朝いきなり“おいしいイタリアンがあるから(注:みかづきに非ず)連れて行け”などと電話があり、そのままなし崩し的に1日が丸々つぶれるなどと言う事があったのでゆっくりと休んだのは久しぶりです(´・ω・`)

・No.156 Jyeshtha 6匹 ウィンダス方面アビセアン
シャウトをしたら1pt近く集まったので楽々殲滅、メリファトが恐ろしく広かった・・・

No.157 Capricornus 6匹 サンドリア方面アビセアン
青/忍 ソロでさして問題も無く撃破、3匹倒したところで途中同目的の人と会いそのままPTで終了

・No.1200 Tammuz 8匹 テレポイント周辺アビセアン
青/忍 ソロでも撃破可能ですがペトロブレスで石化したらほぼ逝けます・・・
こちらも途中で同目的の人と会いPTでクリア


さすがに最後の羊が終わったときはふらふらでしたが、時間が取れるときに一気に終わらせることが出来てなによりでした!



戦術は以前から仲良くさせて頂いてる“ふぁいふぁんイレブン”さんのものを何度も読み返して参考にさせて頂きました。

これでシャンデュシニュを撃てるようにするという目的は達成したので、コンカラーのメイジャンをがんばろうヽ(`Д´)ノ


ところで最近、私が煩悩さん化してるらしいですがどういうことなんでしょうね・・・?

PR
回避片手剣 2本目も終わりました!

後半はバフラウやワジャームで季節の影響で風がぷっつりと吹かなくなりしばらく進められなくなったり、リアル多忙の影響でパソコンを起動している間に寝落ちしたりwと少し時間はかかりましたが無事に完成しました。


昨日、土行原石狙いでウルラガンのReshephを主催したのですが、途中から大人数の日本人のLSの人達が来て取り合いオンラインになり泣く泣く撤退しましたorz


こちらからテルを入れても反応ないので早い者勝ちになりましたが数の力には勝てないですね(´・ω・`)

とは言えそれなりに出来たので、土行の原石は手持ちと合わせて5つになりました。

その後ソロで虎エリアでReshephのトリガー取り兼、弱複数回のメイジャンをやっていたらIndrikに絡まれたので天神薬で倒したでござる(`・ω・´)

ユニコーンのくせにビーストじゃないのね・・・

火行の原石を落としてくれたのでホクホクでしたがww

RVロリカ+2のためにあと火行の原石を7個集めねば、またエンプサー先生のお世話になることになりそうです・・・
個人的なとある事情から、青でのソロ活動の強化(色々と出来るので一番潰しがききそうだから・・・)を求められ、とりあえず楽そうな メイジャン 回避片手剣を2本つくろうと思い立ちました。

シャムシール+2 (D54 隔230 Lv90)AGI+9 回避+20 

最初の天候リーチ・タコに苦しみながらもなんとか1本目を少し終わりました、2本もあると楽になったとはいえシンドイヨ

ちなみに、これが終わったら踊り子(レベル1)さんをサポレベルまで引き上げる苦行も待ってます!

164 ソウルセイバー(D31 隔240) 129 リーチ族 50匹 天候 炎氷風土雷水光闇

165 1本目のみ終 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 129 頭足族 50匹 天候 炎風雷光

172 1本目のみ終 耐風+10 追加効果:風ダメージ+5 129 種族指定無 50匹 風天候or風曜

173 隔-6 AGI+1 追加効果:風ダメージ+5 132 ヴァーミン類 7匹5 風天候or風曜

174 D+7 隔-10 AGI+2 回避+5 165 バード類 100匹 風天候or風曜

175 D+12 隔-10 AGI+4 回避+12 186 モルボル族 200匹 風天候or風曜

1212 D+14 隔-10 AGI+4 回避+12 195 ビースト類 200匹 風天候or風曜

1213 シャムシール(D48 隔230 AGI+6 回避+16 Lv80~) 208 プーク族 250匹 風天候or風曜

1947 シャムシール+1(D52 隔230 AGI+8 回避+18 Lv85~) 225 プラントイド類 300匹 風天候or風曜

2346 シャムシール+2(D54 隔230 AGI+9 回避+20 Lv90~) 234 風の石印 x15
メイジャン片手剣 複数回弱ルートを次のアップまでに終わらせておこうと進めています。

アルカナ600が終わり次のワモーラ450へ、これが終われば次はウ゛ァーミン700で最後なのでチゴー潰しで楽勝の予定です。


アルカナノックを終わらせた俺にワモーラがたった450なんて楽勝!
などと思った時もありました。


ワモーラの成虫を狙うのは無理なので、ワモ狩のメッカのゼオルムへ行ってみました。




実際に蓋を開けてみると・・・


ゼオルム:釣りやすいが強さが丁度、あげく丸まると硬い、物理青魔では削りにくい、赤の精霊では時間かかり過ぎるので没

ハルブーン:上より弱いがアクセス、数、リポップが悪い。相変わらず硬い。



そこで目を付けたのが、アビセア・アットワのワモーラ

遊軍・真価の支援と紫苑・邪鬼のアートマでかなりの底上げが見込めるはずです。


実際試してみましたが、とてクラスがごろごろいますが大リンクさえなければ、寝かせながら3匹までは処理可能、最初の掃除さえ終われば後は丁度ーおなつよクラスが沸くので楽に狩れそうです。

最大のネックがアビセア故に敵が密集している為、リンクしやすい、したら大リンクに繋がりやすいというところでしょうか・・・?
あとwsで暗闇にさせられるとすごく命中が下がるのもキツイですね。
暗闇中だと多段も余裕で当たらなくなりますし(´・ω・`)

50程消化して残り400、ちびちびやっていきます・・・・
片手剣魔命ルート ポン200を終わらせてきました。

85になった青から見てムーンゲートまでにいるO・ Iポンは弱いなので適当にリンクさせて、ベンシンクタイフーンや怒りの旋風で一気に殲滅!(弱いといっても数で押されると危険なので青2人以上推奨)

いっしょに弱アンテア のアルカナ600もこなせるので少しはオトクですw

これで2本目の魔命シャムシールが完成、作りかけの魔命シャム+1を仕上げて早く2本目にかかりたいものです。

その前に行ったアサルトでも思いましたが、レベルが85になったことで75を想定していた敵が楽になったなーと、実感してますいつか戦わなければいけないであろう、各種中尉アサルト、花鳥のティンニン・ティガーも楽に戦いたいものです(´・ω・`)
HOMENext ≫
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]