忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日が暑いですね、頭の中がプリン状になりながら生きてます(´・ω・`)

バージョンアップが9月の上旬と聞きましたが
■<上旬は28日まで(キリッ

な気がしつつも、最近■は仕事速いからなーと思い、アサルト・ナイズルのシャウトを聞きながら空いた時間に未消化のメイジャンをやっています。

そんな感じで
火シャムシール完成

・No.164 リーチ族×50(火風雷光氷土水闇天候の時)

始めたのが遅かったのか誰も人がいなくソロで過去沼のリーチ通路、闇曜日なら人がいた気がします

・No.165 頭足族×50(炎風雷光天候の時)

オンゾゾでオンゾゾの王様広場を中心に殲滅、リーチより嫌らしいwsがなくサクサク進みますが、最大の敵はリジェネーションをラーニングに来る同族だったり・・・

・No.166指定なし×50(炎天候or炎曜日)
ここから曜日指定が入ります
ブンカールの拠点付近の池をぐるぐると・・・
他のメイジャンの方もよくいますので、あっと言う間に終わりました。

・No.167 アクアン類×75(炎天候or炎曜日)

同上

・No.168 ビースト族×100(炎天候or炎曜日)

ウルラガンで虎やらウサギやらを、人が多過ぎて敵の沸き待ちになるほどの速度で狩れました。

・No.169 フラン族×200(炎天候or炎曜日)

両手刀・槍・短剣の人達と合同でゼオルムのプリン広場で
戦力は充分でしたが、プリンの数が足りない為3日ほどかけて終了

・No.1208 ヴァーミン族×200(炎天候or炎曜日)

以前に書いた片手剣複数回の試練と同時進行、グロウベルグでチゴー狩り
青/赤でバッテリー・特性、装備、シギルリフレ・コンバでノンストップで1hで100匹強程
ソロで行けるので楽々でした

・No.1237 マンティコア族×250(炎天候or炎曜日)
テリガンでFovを受けて一緒にウマァーでした。
時間になると何処からともなく人が集まってきて3日でクリア!

シャムシール・D48 隔230 STR+6 攻+16

複数回のカンダ(まだ2回攻撃のアンテアもまだですが・・・)と二刀流で運用していく予定です。

魔命シャム2本、火シャム、カンダ

これだけ作っていつ使うんだろ(´・ω・`)
PR
最近体調が芳しくないMerkatzです、こんにちは。


台風が来た辺りからどうも体調が悪くなり毎日辛いです(´・ω・`)

それでも連日ログインはして

片手剣:複数回
・ウ゛ァーミン 500匹

・デーモン 600匹 270/600
まできました。

ウ゛ァーミンはグロウベルグの南側でチゴーを潰してクリア、ソロ1hで100-120匹は狩れるのですごい楽でした。

サポは赤であらかじめチゴーの生息エリアを覚えておき、ディセンバかHパラージ1発で終わります(FリップはBCを使えば行ける)

バッテリーチャージ、リジェネーションとコンバートがあればヒーリングなしで狩れるのでオススメです!


デーモンはただ今 雷インプに便乗中




とある事情があり、ナイズルのトークン稼ぎをやってますがシャウト自体がほとんど無くて残念です、アレキ目的でサルベもやりたいですがこちらもシャウトが無くてorz


14も出ますしこの先どうなることやら・・・
勢いで作り始めた片手剣の複数回ルートですが、ノックがきついですww

なんとかバード400匹は終わらせましたが次の No.159 クラスター 300匹 をどうしようかと調べてみたら2ヶ所しか該当箇所はなかったので2ヶ所とも試して見ました。


・リヴェーヌ岩塊群サイトB01
Nitro Cluster クラスター 55 - 58 A 12匹 リポップ 16分


・ゼオルム火山
Sweeping Cluster クラスター 76 - 78 A 20匹 リポップ 5分

リヴェーヌは55の個体を引くと練習が混ざりますが、きわめて弱いので楽です。
ソボロのNMがいる辺りに6-7匹固まっています、トリガーも落とすのでついでにNMも狙えます!!


ゼオルムは言わずと知れたメジャーな場所、監視哨から出てすぐの通路とその先の広場に10匹程度います。リポップも早いのですが強さが 丁度~クラスなので気を抜いたり、複数を相手にしようとすると自爆などで爆死します(´・ω・`)

たまにですが同目的の方がいる場合があるので一緒にやれると一気に楽になりますね!
狩場までのアクセスのよさとリポップの速さがやっぱり魅力です。

PMエリアのレベル制限も外れたのでクラスターの新規狩場があればと、思いましたがゼオルムに勝てる条件のいい場所はまだ見つからないようです・・・

とりあえず、メインで使うジョブがカンストしたので黙々とメイジャンに励んでいます!
とりあえず箇条書きですが、落ち着いたら片手剣の魔命、STR,複数回弱のルートを狩り場共々まとめてみる予定です。

片手剣

主にというかほぼ青専用武器の為に製作中、魔命は格上の敵にヘッドを多用するとき、STRと複数回武器の二刀流が今のところの目標です!


魔命ルート

1本目 No212 アーリマン族125匹 闇天候or闇曜,1236 プラントイド類125匹 闇天候or闇曜,1237 イビルウェポン族150匹 闇天候or闇曜  と進みシャムシール (D48 隔230 Lv80~) MP+45 魔法命中率+12 

は完成、

2本目は No210 アクアン類50匹 闇天候or闇曜 を消化して211 アモルフ類75匹 闇天候or闇曜 の途中まで進みました。
 

火STRルート

No164 リーチ族50匹 天候 炎氷風土雷水光闇, 165 頭足族50匹 天候 炎風雷光, 166 種族指定無50匹 炎天候or火曜, 167 アクアン類75匹 炎天候or火曜  
まで終了、この次の次の169 フラン200匹がきつそうです・・・


複数回ルート

No150 Serpopard Ishtar 3匹 タロンギのダルメルNM, 151 Tottering Toby 3匹 バタリアの若木NM, 152 Drooling Daisy 3匹 ロランのモルボルNM
まで終了、次からは天候・曜日関係なしのノックに入りますので時間のある時にコツコツとやりましょうかね


両手刀

正宗が爆死ぽいので螺鈿の太刀以外の刀を求めて・・・
5振り仕様でD値も高いのでこれで行こうと思います。その為にもホワイトタスラムをどなたか売ってください;;

競売にもいつも在庫がないし、バザーしている人もみかけないんですよねorz

STPルート

No1595 種族指定なし 参之太刀・轟天100回, 1596 種族指定なし 五之太刀・陣風200回
まで終了、サポ白にして自己ヘイスト,stpブーストして5振りに調整してテリガンでFovをしながらwsノックノック

シグネットと星眼のおかげでほとんどダメージなしで叩けますw

次は1597 バード類 六之太刀・光輝300回 ですが、白門の周りでコリブリを叩こうか、テリガンでコカを行こうかと考え中。

経験値と葉っぱをもらえるFovは魅力ですがどうしようかなぁ・・・


現状この予定ですがアビセアにも行きたい今日この頃(´∀`)
エヴァの破が手元にありますがまだ見ていません(・ω・)

映画を見てないので見てみたいところですが、見る機会がなくズルズルと先延びになってますw
FFをやりながらだと真剣に見れないんですよねー

伍號機だったか?新しいパイロット(名前忘れた)が出るらしいけど、どんな感じなんだろう・・・?
中の人が種死のルナマリアだったり、マクロスFのトライアングラーを歌っている人らしいのですが・・・


さて、メイジャンは、片手剣の魔命ルートを未だに消化出来ず、
・No209 闇曜日・闇天候なんでも
・No210 闇曜日・闇天候アクアン

のところまで進み、2本同時に進めています。

ブンカールのカニは要塞のカブトより強いお(´・ω・`)

プレイ時間の都合上、インの時間が周2回しか闇曜日と当たらないので、次のアップが来るまでにはなんとか終わらせたいです;


で、また新しく手を出したのが

ボーンスプリッター[両手斧] D89 隔504 Lv75~ 戦  ・D+11


はい、またDルートです、しかも戦士の・・・

戦士は一度装備をかなり処分しちゃったのですが、また急にやりたくなりましてww
こちらはまだ最初のNMを倒しただけなのでまだ先は長いです。

途中分岐するこれも興味ありますが、

ラクチェ[両手斧] D44 隔504 Lv75~ 戦 ・D+32 隔+10 時々2回攻撃

ルスベンの爪10本だし無理だろうと、諦めています;
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]