忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グスタフ


グスタフの洞門(レベル48〜54向け)[ペットレベル53〜55の狩場]
獲物: Lv 65〜68 Goblin Shepherdのペット(Goblin's Leech(53〜55))
・狩場:グスタフの洞門2枚目のマップ G−9,H−9・10
F&M 白地図本舗様のマップを使用しております

オティヌスボウのNMが沸く広場周辺がキャンプになります。オティ狙いの高レベルPT、黒ソロ、獣さんが時としてバッティングする事もあるのでご注意を・・・
48〜ですと適正レベルからかなり早めなのですがテリガンのアクセスの悪さ、移動時のリスク、キャンプの安全面を考えて私は早めにこちらへ移動しました。
2枚目のマップに切り替わってすぐのところに広場がありそこに獣ゴブがいますので釣る際は手前の通路に引っ張って戦いましょう。その広場の左右にも小さな広場と奥への通路があり獣ゴブが1匹いますのでそちらもキャンプに使えます(注:通路の奥に骨がいますので奥に引っ張りすぎると生体感知に引っかかるかもしれませんので手前で戦いましょう)

サンプル:
ヒュム青48〜54 サポ白or忍
メリポクリ4
武器:魔戦士曲刀・チャクラム

寝かし用:光杖

ヒーリング用:闇杖

防具:頭:エレクトラム

耳:モリオン2・50〜不眠・防毒

首:クジャク

胴:王国従士長衣・50〜クロウ

手:バトルグローブ

脚:種族・54〜AF

足:種族・52〜AF

指:ラジャス・スナリン

腰:ライフ

背:ツンドラ

魔法セット:ヘッド、スプラウト、コクーン、メタルボディ、メッタ、Mバイト、羽田吹雪、シープソング、Sドライバー、まつぼっくり、バトルダンス、アッパーカット、種まき

戦術:
プロ、ブリンク、メタルボディ、コクーンをして抜刀せずに釣ります。
ヘッド→Mバイト→Sドライバを入れて、ヘッドのリキャストを待ってヘッド→まつぼっくりで寝かせます、寝ないまたは外した時は再度ヘッドを入れてシープソングで寝かせて態勢を立て直します。
BCMバイト→ヘッド→Sドライバ→メッタ打ちで一気に削りきります、まだ生きていれば羽吹雪などで倒してください。
感想としては一撃が痛い(プロ無しで80位)のと打・格闘に耐性があるのでジェットやシックルが使いにくいのが大変ですが問題なく3、4チェーンは行けると思います。
48〜50位の間はレベル的にまだ辛いのでスシを食べて、フェロー(回復or治療)と一緒に戦うと楽に戦えます(注:寝かせる場合は戦闘解除しないとフェローが叩いておこいますので注意)
PR
HOME
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]