忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dルート最後の難関のLamprey Lord、

LSの人達と来てみましたが
ナ侍赤白黒学
で40%程削って敗北、常時ほぼTAは伊達ではなくかなりキツイですが、ナイトが2人いてスタン持ちと白が複数人いれば行けそうな感じでした。

日曜日の深夜に丁度、バス方面のVNMの募集があったので参加して各2匹づつ倒して2/6に!
戦術もなく2PT強の戦力でNMをタコ殴りにして撃破!
人が多いと楽ですねぇ

月曜日、昨日は0時くらいからVNMバス方面のシャウトをして8人程集まりましたが、ほとんど前衛しか集まらず時間が遅くなってきたので残念ながら中止にしましたorz
後衛の人がもうちょっと欲しかったですね・・・


水曜日の25:30(木曜日0:30)から再度VNMバス方面のNM二種類討伐に行きたいと思っていますのでぜひ参加をお待ちしています!(`・ω・´)
PR
めずらしく裏を完走出来ました。
深夜1時からなので普段ですと3時位から意識が飛び始め4時には完全に逝ってしまうことが多いので途中で退出させてもらっているのですが、昨日は珍しく眼が冴え渡り余裕でした^^v

珍しいことが起きたからか、ドロップがAFが2と100貨幣が1枚というボロボロな結果でありましたが・・・



さて、本題のメイジャンですが、ロンフォでカブトやカニを 青で相当数殴り倒してジェイドを変色させたのでAさん、Dさんや白亜さんなどに頼み込んで来てもらいUrdに行ってきました。


緒戦 現代バタリア

侍侍暗赤白詩黒

UrdではなくSkuldにあたりましたが勢いで戦闘開始、予備知識がなく半壊しましたがなんとか勝利


2戦目 現代バタリア

侍侍ナ赤白詩黒

暗さんがナイトに着替えてくれて今度こそUrdと戦闘開始
途中MPが枯渇気味でしたが安定して撃破、しかし私が螺鈿の太刀を装備してないのを倒す寸前に思いだしまして慌てて装備しましたが間に合わずカウントなしorz


3戦闘目 過去バタリア

2戦目と構成同じ

戦闘中に楽ゴブに絡まれましたが寝かせながら安定して撃破でした。

これでNo.650 2/6になりました、あと4匹!

後でrepを見てみると
SkuldはHP16000程度
UrdはHP13000程

イエローカレーパン・螺鈿でメヌマチで
攻撃483 命中381
月光700ー800
命中は86ー88% ここに残心が入るので実質90%でしょうか

前衛が侍PTでも討伐は可能でしょうがナイトがいるとグッと安定します、後衛は赤白詩は最低欲しいですね。スタン持ちが2人以上いてwsを適当に止めてくれると楽になります。


両手刀のD値ルートが終わったら改めてNM全部をまとめてみたいと思っています。

深夜0時過ぎから募集シャウトをしていますので見かけたら参加をお待ちしています><
やっと通常ポップのNM巡りが終わりまして、アビセアンのNMコースに入った訳ですが募集が全くないorz

募集がなければ自分で募集すればいいだけのこと!

などと思っていたところに、1戦だけUrdをやっているPTがあったので参加させてもらいノウハウを聞いたり、ジェンドの色を変えようとVNM1をソロってますが17回戦っても変色にわならずorz


変わらない時は30回以上変わらないということもあるらしいので17回はまだやっと半分ですねww

2人以上いれば楽なので暇な人を連れてもう少し頑張ってみます(`・ω・´)
なんとか ミザレオのOkyupete も終わる寸前まで来ました。

その次にくるもの、Urd 、Lamprey Lord といったアビセアンのNMを6体狩ってこいというものですがソロだと撃破は不可能なので、なんとか人を集めていきたいところなのですが、私がログインするのはいつも遅い時間なので人がいない!orz

Urdは最低 侍/シ、ナ/忍、青/忍、白/学 の4人でもいけるようですが、周りに青が出来る人は1人しかいなくて、いつもログイン時間がすれ違いなんだ・・・

私が青をすれば万事解決はしますが、それでは本末転倒ですしねw

シャウトやサチコメで探してみるかなー

同じ鯖で同じ目的の方がいらっしゃいましたら、時間が合えばぜひ一緒にいきましょう!
試練の報告以外は街にも帰らず、ただ黙々とNMの抽選の雑魚を狩りつつ空き時間に部屋の掃除をしたりブログを書いたりしながらなんとか螺鈿の太刀までたどり着くことが出来ました!

それでもまだ 螺鈿の太刀 (D79 隔450)ノーマル品なのですがw


作っているうちにD89になった場合、本当に強いのか?破軍と比べてどうなのかと疑問に思い Studio Gobli WS固定ダメージ電卓  で計算をしてみたり他の人の記事はないものかと探してみましたら こちら がありました。

はっきり言いますと、私はINT4?なので難しいことはわかりませんが当初の予想通り雪月花では肉薄出来るようです。

他の色々な条件も重なるのでいまだに破軍有利は覆せないように思われますが、螺鈿の太刀が今後更に強化されるようであれば超える日も遠くないかもしれません・・・


そのためにもう少しがんばろうヽ(`Д´)ノ   
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]