忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています、更新がすっかり止まっていましたがウ゛ァナでは毎日ログインはしていますw

更新していないにも関わらず毎日100程度のアクセスが・・・ありがたい話ですね(´;ω;`)


さて、更新が止まっていたことと連動しますが、最近はやる気が大幅↓で固定活動のエイン・サルベージ以外、お手伝いに呼ばれない限りは
ログイン→Aタロで写真撮影をして納品→シャウトを眺めながらネットサーフィンをしてログアウト

の規則正しい生活をおくっております!

そんなこんなでメイジャンに使うティンニン3連戦用のトリガーまで、あとstep3のゴトージャを3戦で終わるところまで来ました、予定では18日の日曜日にティンニン戦をやりたいなー、と考えていますが予定は未定どうなりますやら・・・

ミシックのメイジャンが終わったらやる事がなくなるけど何をしましょうかね(´・ω・`)
PR
昨日、ログインしてうろうろしていると、フレのSさんからテルがあり
“テストサーバーで95ミシックのアフターマスが2~3回に変わる”とのこと・・・

!?、気になり後で解析見てみました気になる点をピックアップ

"ブラビューラ","D146 隔488 命中+35 メタトロントーメント\n追加効果:回避率ダウン","武器:両手斧","全種","戦",95,"Rare","Ex"
"ウコンバサラ","D144 隔482 STR+17 ウッコフューリー\nアフターマス:時々2倍撃","武器:両手斧","全種","戦",95,"Rare","Ex"
"コンカラー","D142 隔504 バーサク性能アップIV\n
キングズジャスティス\nアフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃","武器:両手斧","全種","戦",95,"Rare","Ex"

カタログスペックで解る変化は
レリック:Dアップ
ミシック:Dアップ、2~3回攻撃に。
エンピ :Dアップ、ステ+2

レリックやミシックは隠し効果でwsの威力アップ来るのかな?


他、青関連長いので折りたたみ
コンカラーのメイジャンを終わらせるべく、最後の ティンニン×3 に着手した訳ですが、相変わらずモン集めがダルいですね・・・

赤/黒 でAタロンギへ
ファブのミニチュア型のNaulさんを死ぬ寸前まで削りサボ・スロウ2を入れ、寝かせながら普通のカメラと高速を回しながら写真撮影します。

ここで何百枚と撮っていますのでギリギリまで削る感触もバッチリですよ!

これで1枚につき100モンちょっとになります、1回の撮影で普通のカメラで12枚、高速型で24枚の36枚を撮ります失敗する分も考えて大体 3200モン位でしょうか?

ティンニンまでNMをノーミスで進めて必要なモンが22000モン、それを3セットなので66000モン、写真撮影よりサンラクに写真をトレードするのが嫌になる数字ですw

幸いなことにフレの一人がトリガーを提供してくれるのでとても助かります(´・ω・`)

次のバージョンアップでSTEP4のトリガーが100%化になるとのこと、更に次のメイジャンにいつか来るであろうパンデモ討伐の為にそこまでにトリガーを温存しておくか、バージョンアップの前に先に終わらせてしまうか(普通に戦ってもトリガーでる確率はありますし)、考えどころです・・・
久しぶりのお休みの1日、勢いでVNM20連戦をやり片手剣のコインルートを終わらせて来ました!
バドレ

この前休みを取れた日なんて、朝いきなり“おいしいイタリアンがあるから(注:みかづきに非ず)連れて行け”などと電話があり、そのままなし崩し的に1日が丸々つぶれるなどと言う事があったのでゆっくりと休んだのは久しぶりです(´・ω・`)

・No.156 Jyeshtha 6匹 ウィンダス方面アビセアン
シャウトをしたら1pt近く集まったので楽々殲滅、メリファトが恐ろしく広かった・・・

No.157 Capricornus 6匹 サンドリア方面アビセアン
青/忍 ソロでさして問題も無く撃破、3匹倒したところで途中同目的の人と会いそのままPTで終了

・No.1200 Tammuz 8匹 テレポイント周辺アビセアン
青/忍 ソロでも撃破可能ですがペトロブレスで石化したらほぼ逝けます・・・
こちらも途中で同目的の人と会いPTでクリア


さすがに最後の羊が終わったときはふらふらでしたが、時間が取れるときに一気に終わらせることが出来てなによりでした!



戦術は以前から仲良くさせて頂いてる“ふぁいふぁんイレブン”さんのものを何度も読み返して参考にさせて頂きました。

これでシャンデュシニュを撃てるようにするという目的は達成したので、コンカラーのメイジャンをがんばろうヽ(`Д´)ノ


ところで最近、私が煩悩さん化してるらしいですがどういうことなんでしょうね・・・?

先日、飲みに誘われその後にカラオケに行きましたが自分の下手さに絶望した!
それでもめげずにウタイマシタヨ
石井達也さんはすごいなーとしみじみと感じた日でした・・・




さて、連日アビセアに篭ること3週間程〆ノックが終わりコンカラーが85仕様になりました\(^ー^)/

最後の方は武器の強化で、1発の威力やwsが強くなっていくのが実感出来さほど辛い印象なありませんでしたが、始めたばかりの頃は弱すぎて苦痛でしたけどねorz

今はティンニンのためのモンを貯めつつ他のメイジャンをこなしていますが、今の私の現状で戦士の出番があるかと言われるとかなり微妙なのがツライところです(´・ω・`)


1回目 1036 アクアン類 200回 キングズジャスティスを使用  アビセア・ミザレオ カニ 済
2回目 1037 ドラゴン類 200回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ プーク 済
3回目 1848 ビースト類 300回 キングズジャスティスで止め  アビセア・ラテーヌ 羊 済
4回目 1849 リザード類 300回 キングズジャスティスで止め アビセアコンシュ トカゲ 済
5回目 2264 ヴァーミン類 400回 キングズジャスティスで止め アビセアブンカール てんとう虫 済
6回目 2675 Tinnin x3                        0/3
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]