忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先回、初めてアラパゴに突入したのですがトレハン無しでボロボロでしたが事前に下調べをしているとシフがいなくともサポシでもなんとかなると見つけたのでそれを信じて突入してみることに

構成は
モモ(サポ忍とシ)青(忍)戦(忍) 白(黒)黒(白)

の6人で突入してきました。

最初にサポシのモのサポを解放して1層の南東を途中まで殲滅し北西は最後のミイラ以外殲滅して2層へ

解放アイテムがある程度揃っていたので雑魚を全部スルーしてキキルンを倒しましたが箱と解放のみorz

3層は北へ進路を向け小部屋を殲滅してキキルンへ
私が釣りを担当しましたが近づいてディセバを撃とうしたら何故かいきなり逃走(>_<)
途中で引き返して来たのでBCディセバを入れたのですが反撃を喰らい青オバケに絡まれるorz
フラッドを詠唱している内にうまくタゲ切れたので本隊へ合流しました、タゲが切れて回復されることなく順調に削りサンダガ3でタゲをバッチリ固定してくれた黒さんの尊い犠牲を払い無事撃破するも解放のみorz

4層は衰弱待ちの間ギアを倒してサポ解放してキキルンへ、白さんの犠牲を払って撃破するも解放と箱のみ・・・噂通りドロップ渋いですね〜

5層へ

時間があまり無かったので邪魔なギアを排除して戦車のみやることにそして・・・

絡まれずに戦車を沸かして前衛総出で殴りかかったので戦車の範囲wsでPT壊滅orzそのまま排出されました(´Д⊂

私の力不足でgdgdでしたがトレハン1でもあるとないとではドロップが違うのだとよく認識させられました。

参加してくださった皆さんありがとうございました!
また次もよろしくお願いします。

累計:

ダイモスキュイラス
0/2

マッハコート
0/3

日数の袴
0/0
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]