忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、マクロスFを見ていたらバトルフロンティアの艦長とオペレーターの声は誰なんだろう?
と思いぐーぐる先生にお伺いをしてみたらEDのクレジットにも出てないそうで不明らしいです。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

ここからはダラダラ長いので興味がない方は飛ばしてください


豆知識:
マクロスクォーターのジェフリー・ワイルダー艦長の階級は統合軍では大佐相当
バトルフロンティアの階級は統合軍准将

この違いは
バトルフロンティアはフロンティア船団の旗艦(フラグシップ)にして船団の文官、軍人を含めた最高位に当たる大統領の座る乗艦の為、この船を指揮する艦長は普通の戦艦の艦長より一つランクが上になります。
例:銀河英雄伝説のラインハルトが乗る“ブリュンヒルト”の艦長が、ラインハルトが大将時は大佐で皇帝即位後の親征時は准将が艦長を務めています。他の元帥達の旗艦の艦長は大佐です。

あくまでも闘全体の指揮は司令官が行いますが、船の運用に関しては艦長が絶対の権限を持ち司令官からは干渉を受けない。

豆知識終わり



FFのことも書く予定でしたが豆知識が予想以上に長くなったので分割しますw

私はなんでこんな熱く語ったんだろうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]