忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き上げた記事が操作ミスでふっとんだので簡略して・・・
副題は出元はわかりませんが、よく見かけるので使ってみましたw

今日は遅めのログインなので、サルベのシャウトをしないでアサルトやカンパでもしてゆっくりとしていようと思ったら銀海のシャウトがあったので思わず参加してきましたw

シャウトの主は私がまだ主催も出来ないヘタレの頃からよくお世話になった方で、進行の仕方や事前説明などを自分が主催する時にはパクらせて参考にさせてもらいました。

モモシ白詩赤 で突入

ボスまで倒しましたが、今日も異常なし('◇')ゞ

アサルトのチケットが余り気味なので消化したいし、メリポも稼ぎたい、もちろんサルベもいきたい時間が足りない!(´_ゝ`)


薄頭1/7 モ脚0/7 ア脚1/7 薄胴0/6
PR
昨日の5回目を書きそびれたので6回目と一緒に

5回目 

モ侍シ白詩赤 で突入

NMは異常なし('◇')ゞ

ボスから麻袋ゲット!


6回目

モ侍シ白詩赤 で突入

NMは異常なし(;◇;)ゞ

ボスのHP残り20%で終わりでした。

進行の指示も少しですが慣れてきたので以前よりはスムーズに進んでいる気がします(ほかのメンバーの方が慣れているので何もしなくても動いてくれr)


LSの会話の中で煩悩さんがモ脚と薄胴の35を取られたとか、おめでとうございます!その運を少しでもいいので【ください】

(*-ω-)。o○
「ねんがんの ひかずはらあて を てにいれたぞ!」

「  ゆずってくれ たのむ
   そう かんけいないね
  →ころしてで もうばいとる」

「うわ なにをする きさまらー!」

ロマサガの有名な一節、たしかこれをすると冥界行きほぼ確定になったような気がする・・・

薄頭1/6 モ脚0/6 ア脚1/6 薄胴0/5



最後の曲の前の娘々サービスメドレーのうちに4層に入らないとボスまで時間が持たないのです。天使の絵の具 はいい曲ですなぁ・・・
今日は朝5時起きでして朝早くから仕事をしていたので眠いです。

気を抜くと意識がウ゛ァナの世界に逝ってしまいそうだ・・・


数日ずれましたが一昨日に行った銀海です。

23時位からシャウトを始めて1時間程で集まりました、途中ほかの方がゼオルムの募集をしだしてまして、サクサクと集まっていくのを横目に少し涙目になりながらでしたが集まってよかった!


今回は
薄頭2 モ脚1 薄胴2 石1

モ侍シ詩赤2
の構成です

進行については皆さん慣れていて語ることもなくボスまで順調に消化出来ました。
今回はなんと1層で日数兜が出ましたよ!
うおお何十回も銀海に来てるけど初めてみた!
けど胴は・・・( ̄・・ ̄)

35装備が出てくれるだけでも盛り上がるものです、またシャウトしよう!



薄頭1/4 モ脚0/4 ア脚1/4 薄胴0/3
人様のシャウトに乗って行く時は最低限自分の参加ジョブの動きを理解していれば話は済むのですが

主催をすると

自分の担当+全体をまとめて滞りなく進める 、となるので裏なんかの大規模に動くコンテンツのリーダーは尊敬出来ます。


さて主催2回目の銀海です


結果を言うと失敗でしたorz

1~3層までは多少のごちゃごちゃはありましたが4層に到着

巡回ギアもサックリと倒しましたが、門を抜く時で事故が発生して全滅

立て直しましたが時間切れで亀を倒せませんでした( ̄・・ ̄)


門の抜き初めての人がいたので十分に説明したつもりでしたが、不十分だったようでその人やほかの皆さんに迷惑をかけたな、と反省しっぱなしでした・・・

本当に人にものを伝えるのは難しいですねー
説明するのが面倒だからと初心者お断り、などと言っていては自分の為にもならないですしね!

国語能力の低い自分が恨めしい(>_<)


薄頭0/3 モ脚0/3 ア脚1/3 薄胴0/2
今日もシャウトするぜ^^とログインしたらすでに募集シャウトをしている人がいたので速攻でピクミンに(・_・)

多少のドタバタはありましたがNMフルコース出来ました。
主催するのは人集めから道中の指示までしなければ行けないので、シャウトをしてもらえると本当に助かります。


今までの銀海の記事を読み直しましてドロップ品の集計に入れようと思いましたが分子は覚えていても分母が覚えていなくて断念

行った回数は50を下回らないと思いますが今だに薄頭0 胴1なんてorz

薄頭0/2 モ脚0/2 ア脚1/2 薄胴0/2
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]