忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【えーっと】結論から先に述べますがいつのまにかパスを抜かれて高額品と所持金をごっそりと盗られてしまいました(゜Д゜)b

状況:
17日の午後4時過ぎくらいにこちらのブログへ私のキャラ(Muller)が裸で色々な品物をバザーしながら挙動不審な行動をしているが大丈夫ですか?、とのコメントを頂きましたので即時にブログの一時閉鎖及びPOLアカウントの一時凍結、パスワードの変更をサポセンに電話をしました。
ブログ自体はiframeもなく無事でしたので再開させてもらいましたが、キャラの方が・・・

事の起こり:
コメントをくださった方のお話では礼拝堂へ料理書をとってタブナジアへ寄られた際に、私のキャラが裸で一杯の品物をかなり安い金額でバザー*1しながらモグと宅配を往復していたので不審に思い何回かテルを入れたら無言でデジョンしたのでいよいよ怪しんでこちらへ確認を入れてくださいました。
丁度休み時間で携帯が近くにありすぐに対応できたので被害はある程度は食い止められたとは思っています、おかげでExRa品、それほど高額ではなくバザーされていた物は無事でした。あのまま気がつかずにいれば売れるものは全部売られていたかもしれません・・・

*1:八幡篭手(競売7万G程度のものが3万G)、デスストーン(競売5万G程度のものが3万G)etc...

被害状況:
PCのウィルスチェック等でインする時間が遅くなる+1時からメンテの為完全な被害状況は把握出来ていませんが、倉庫の被害とも合わせると被害総額(17日の競売価格最終で)は約640万G+嫌がらせでしょうか栽培が全部抜かれてましたw
下にあるものが確認出来た範囲で無くなっていたアイテムと所持金ですが、どうも競売に最近の履歴がないの品物もあるので値段がそこそこするアイテムだけはどこかへ送られたようです。残りは格安でバザーしてありました。

無くなったアイテムの目録:
破軍:190万 デーモンスレイヤー:62万 バーミリオンクローク:78万 ホーバージョン:22万 オリハルコン:15万×12 剣侠の首鎖:11万 ビークネックレス+1:13万 ペニテンロープ:24万  所持金:約60万位 

改めて計算してみるとかなりショック・・・ これでExRa品までなくなっていたら即時解約ものですがこれからどうしましょ・・・

最近は無理やりテンション上げてサルベージなんかをやっている時もあったので少し頭を冷やしなさいということなのかな・・・?(´・ω・`)

パスが抜かれた経路については不明ではありますが、iframeが騒がれだした辺りに抜かれて今頃被害にあったような気がします。(騒ぎが大きくなってきてからFirefoxのNoscriptを入れたのでそちら方面では大丈夫だと思う)あくまでPCに疎い管理人の個人的な推測ですが・・・


みなさんも被害に会わないようにこまめにパスを変えたりウィルススキャンをするようにしましょう!
とりあえずクリーンインストールしなおしてFF入れなおしてきますorz

心の中:
すぐ連絡をくれた方に心から感謝しています。本当に助かりました・・・
そして懐が痛い・・・パス抜いた奴ゆるすまじ!ヽ(`Д´)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
/(^o^)\ナンテコッタイ
NONAME 2008/03/18(Tue)13:52:06 編集
» 無題
そんなことになってたなんて!!Σ(゚д゚lll)ガーン
エクレア装備とかは大丈夫でしたか・・?

ヽ(`Д´)ノ業者ホントニゆるせないー
れん 2008/03/18(Tue)14:26:00 編集
»  
ご愁傷様です。

ひとつお聞きしたいのですが、ログイン時はパスワード毎回入力していますか?
それともパスワードの記憶させて自動ログインでしょうか?
aran 2008/03/18(Tue)15:50:16 編集
» 無題
>>れんさん
コメントありがとうございます、全部確認はとっていませんがエクレア品は大丈夫だと思います。

>>aran様
コメントありがとうございます、以前はパスワードは記憶させての自動でプレイしていましたが安全の為に今月から毎回手動に切り替えましたんですけどねぇ・・・
管理人 2008/03/18(Tue)18:45:11 編集
» 無題
あぁ・・ついにここまで被害が(>_<")
被害は多少でも抑えられてよかったですなぁ。
私はサポセン休みな週末を狙われたのでもうどうしようもなくOrz

お互いがんばりませう( p_q)
蒼魔道士 URL 2008/03/19(Wed)01:25:48 編集
» 無題
((((゜Д゜;))))
ついに身近に被害が・・・

絶対自分ならテンション↓↓になって辞めてるかも・・・

出きる事があれば何でも言って下さい
<(_ _)>
叔父 2008/03/19(Wed)04:17:08 編集
» 無題
時期が時期ということもあり、とても心が痛みます(;´Д⊂
何もできないのが口惜しいですが、どうか気を落とさず頑張ってくださいませ(´・ω・`)
某青魔道士 2008/03/20(Thu)17:08:23 編集
» 無題
ぎゃぁぁぁぁ!
ご愁傷様です(´・ω・`)
これで被害者は知り合いで2人目に。。。
恐ろしいですね。明日はわが身です。
同じ鯖であれば何か力になれると思うのですがままならず。
どうか気持ちを切り替えて、がんばってください。
Shimao URL 2008/03/20(Thu)18:20:05 編集
» 無題
>>蒼魔導士様
ここの読者様のお陰様で被害が抑えられて助かりました。あのままわからなかったどうなっていたことか・・・蒼魔導士様もモリガンコンプまで@2部位とのこと、凹まずに頑張りましょう!

>>叔父さん

昨日は眠いなかの神BCありがとうございました。欲しいものと言えばその首にあるくじゃk(ry

まだまだやりたいことも沢山ありますしまだしばらくはFFからは離れられなさそうです(`・ω・´)
管理人 2008/03/21(Fri)13:22:16 編集
» 無題
>>某青魔導士様
コメントありがとうございます、そちらのブログも大変なようで心配していましたが足下の地雷を踏んでしまいましたw
自衛出来なかった私の責ですのでお気になさらずに・・・
また某青魔導士様のブログを読めることを楽しみに待っています。
>>Shimao様
コメントありがとうございます。
まさか自分もなるとは・・・、と言うのが最初の感想でした。今まで頑張ってきたものが崩れさる気持ちは言葉に表しがたいものがありましたorz
一緒に遊んでくれるLSの人達やブログを通してコメントをくださる方々がいる限り続けて行けそうです!
管理人 2008/03/21(Fri)13:41:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]