忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで他の方のブログ等で散々既出だと思いますが私が行ったことを少し書きます。

青用に黄昏の帯が欲しいけど打弱点に行けるジョブがない><
ついでにトワイライトメイルが出たらほぴぃ;;
と言う物欲全開な動機ですw

ジョブ:戦/シ(蝉が用をなさないのでトレハン用で、45でトレハン2があれば◎、黙想・石火のある侍でも〇)
弱点用に片手斧、両手は要EVWS
片手剣、鎌も使えると〇

アートマ:HP増量が1、後はリゲイン系を

あとは抗テラー薬、抗ドゥーム薬があれば〇
侠者の薬(散薬でも〇)天神地祇は必須


青弱点が斬になる14時から22時の間に突入します。

事前にtpを貯めておき突入、初段で弱点のアナウンスがなければ侠者を使い弱点を探します。
この時、片手剣と来たら天神薬を使う前にボパ、サベッジを試すといいでしょう。
確実を期すために斧以外が来たら呪符デジョン、D4もいいと思います。

首尾よく弱点がわかり、それも斧系だった場合は即天神薬を使用します、まず青弱点、余裕があれば赤を狙ってもいいですね(アートマがあってもテラーになるので楽になります)。

ちなみに私は赤弱点を1回も突けてないので終焉のアートマはありませんorz

この時の注意点はまず余計な吸収はさせない。
神竜は羽が展開時は攻撃は吸収されるので、撃ち終わりにwsを合わせます。
羽を閉じている時はダメージカットがありますが吸収はないので気にしなくて大丈夫です。
wsはアースクラッシュ等の属性wsがとても有効です、マーシャル武器やアートマを併用するとかなり強力!
あと、神竜のwsにテラーや死の宣告にするものがあるので、出来れば抗テラー・ドゥーム薬の併用をお勧めします。

青を突けば黄昏シリーズは出るので問題はありませんが、トワイライトメイルは出ませんねぇ

RVカリガ+1を作って+2ももうすぐ完成予定なので今更欲しいとも思いませんが・・・


これは大まかなまとめなので細部はご自分で煮詰めてください(`・ω・´)

見た方の何かお役にたてれば幸いです。


補足:
現在3回倒しましたがトワイライト系は鎌1本のみです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]