忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒と違って私には難しいかと思われた学者ソロですが、行けそうな感じになってきましたので今回リンバスのカテゴリーを新設しました。

前回の反省を踏まえ、
サンダースタッフ→ジュピタースタッフへ
グリップを属性グリップに変更
土曜日は絶対に避ける!

MP周りは問題なかったので特に変更はしませんでした。
を考えて再度突入してきました。


直前に麒麟大袖も売って貰って一気に財布は軽くなったし(麒麟棍付き)、プクは当たりには遥かに遠かったし、雷曜日だし今回は行ける気がする…!(謎
などと考えながらサクッと花を撃破しましたが、もう少しで倒す時に精霊降臨スリプル2を誤爆して近くにいたアーンを巻き込んでしまい暗雲が立ち込めながらテメナスへ向かいます。

強化も終わり、机上・チャージ・MPも充填ok、雷曜日が終わる前に突撃ィ!!

勢いが余り過ぎていきなり赤ゴブに見つかってしまいましたorz

突入早々いきなり終わった…


ディアガで一気に蝉を剥がされて危ないところでしかたが、慌てず蝉2→スリプル2で寝かせます。

そのまま終わるのも悔しいので戦士ゴブにパワーアップしたサンダー4を浴びせて帰ってきました(・ω・)


天候極光・雷曜日のサンダー4で750ほど、天候を変えるのを忘れていたのと曜日の影響があったかは不明ですが、何発かに気炎を付けて撃てば、ゴブのwsが来る前に倒せそうな感じです。


精霊時の装備

ジュピタースタッフ・サンダーストラップ
ファントムタスラム

AF頭
智徳の首鎖
モルダバ・ロケピ
AF胴
イギト手
スノー・ダイヤリング
レインボーケープ
雷帯
エラント脚
イギト足

メリポ無し、食事メロンパイ

胴はエラントに換えてユブヒに試して見ましたが若干の威力アップはありましたが安定性を求めて今回はAFへしてみました、あと手足をゴリアードに替えるか悩むところです…

悩んでいる時が一番楽しい気がしますけどね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
夕べ・・流れました・・or2
私は持ってて、打ち直し悩んでるしで^^
煩悩の空蝉使い 2009/01/27(Tue)09:42:23 編集
» Re:無題
コメントありがとうございます。

あらら、もったいない。固定だとよく流れますよねw
学者は頭胴脚を打ち直そうと思っているので大変です(´・ω・`)
2009/01/27 20:55
» 無題
何度か2人PTでテメ北は行きましたが
けっこーHP量あるし、スルーしにくいし
ソロだと冗長性が無いからキツいですな

確実に30分で終わるし
時間があえば誘ってくだs
鈴木 2009/01/28(Wed)10:49:26 編集
» Re:無題
コメントありがとうございます。
そーですね、HP多いし大変です…
今度助っ人お願いします。

1回だけソロでクリアさせてくださいw
2009/01/28 14:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]