忍者ブログ
Asura鯖で活動中の中の人の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってから2年ほどたった家のバイオのノート
CoreDuo2G メモリー1G たしかグラボがGeForce7000番台だったはず
OSがVistaという以外は何も不満はありません(新らしもの好きのサガかどうしてもVistaが欲しかったのです…)

丁度1年前の記事にも書きましたが、ナイズル途中に寝落ちかけ内蔵キーボードに飲み物をこぼしてしまいましたが落ちて迷惑をかける訳には行かないので続行しました。
それ以来一部のキーが常時押しっぱなし状態になっています。レジストリをいじって黙らせて外付けで対応しています、効かないだけならいいんですけどねぇ(´・ω・`)

最近、内部腐食でも進んだのか他のキーも暴走して来ているのでいっそ中古も含めて買い替えを考えていました、そんなさなかDellからメールがきまして、お買い得商品の中にメモリー4G、グラボはチップセットではなくATIを積んで89600円というものがありました。
メモリー4G、私今のPCが1Gなのでそれを考えると4倍、緑のザク2より紅い機体は3倍速いと言いますがそれ以上ですよ!と心惹かれ謎の妄想をしつつLSの人に話てみますと、

LSの人<64ビットにするの?現状だとメモリーは3Gちょっとまでしかダメみたいだよ、余ったメモリーはramで…

私<?? ramってうまいの…?


どうも急いで買うのは危険な感じ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
日常的に使うものですし、ストレス感じるようなら買い変えたほうがいいとは思いますが
なにぶん高いものですしねぇ・・・
鈴木 2009/01/15(Thu)17:46:46 編集
» Re:無題
コメントありがとうございます。

またレジストリをいじったら大人しくはなりましたが買い替えも高いので考えものですよねぇ
2009/01/15 18:26
» ノートパソコンでも
キーボード交換できますよ~^^
余ったメモリーをRamDiskに使えるツールは、RamPhantom3のことかな?
P.S. パン鯖で会ったらヨロシク!w
Lupachapra URL 2009/01/19(Mon)10:20:37 編集
» Re:ノートパソコンでも
コメントありがとうございます。

ネットでキーボード交換を調べていたら、交換のやり方は結構書いてあったのですが、私のPCと構造が違うようで開けられませんでした。近くに詳しい人がいればお願いするんですけどねw

ヴァナで見かけましたら声かけてくださいね!
2009/01/19 15:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
TBP
アクセス解析

Copyright © [ FF英雄伝説!? ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]